ドア穴補修・・・

毎日忙しい日々を送っています。 icon02

補修屋を続けています。 icon01






今回は

ドア穴補修です。 face07

ドア穴補修・・・










ビス穴を

ハードWAXで充填しました。 icon10

ドア穴補修・・・










注意点

木目はプリントですので

サンドペーパーを当てると

木目が削れて下地が簡単に

出てしまいます。












アプリケーターで

平らにしてから・・・ icon63










顔料系塗料で木目を書き入れてから

仕上げクリアーで

艶合わせ及び木目が動かないようにしました。 icon12

ドア穴補修・・・

終了です。 icon25



最近の原材料の進化に伴い

なかなか

思うように治らない場合が多々あります。

分からなくなるように

努力はしていますが

難しいですね。

ジュウちゃんの独り言








同じカテゴリー(住宅リペア)の記事画像
ビス穴・・・
ドア傷・・
床・・・2
床・・・
床めくれ・・・
畳寄せ・・・
同じカテゴリー(住宅リペア)の記事
 ビス穴・・・ (2023-09-25 17:38)
 ドア傷・・ (2023-09-15 20:25)
 床・・・2 (2023-09-10 15:48)
 床・・・ (2023-09-09 09:53)
 床めくれ・・・ (2023-09-05 21:06)
 畳寄せ・・・ (2023-08-31 21:06)

Posted by ジュウちゃん. at 2017年06月22日22:40

この記事のコメント

突然すみません。

補修業界の需要が数年前より減少してるような感じがするのですが、私の勘違いでしょうか?
以前より仕事が取りにくくなってたりしませんか?
Posted by もうすぐ補修屋 at 2017年07月07日 04:04
おそくなりました、

地域にもよると思いますが

あまり変化は感じていません、
Posted by ジュウちゃん at 2017年07月17日 11:26
今日は。
いつも拝見させて頂いてます。
いつも仕上げスプレーと書かれてますが、
それは艶合わせと捉えて良いのでしょうか?
私も工場勤務を辞めて
リペア業を志てるものです。
1ヶ月の実習を経て開業するつもりです。

今補修の実習15日目です。
毎日頭抱えてます。
主様は1週間の実習からここまで来られたとのことで、色々苦労もされたと思われます。
技術もさることながら、営業も大変だとおもいますが、最初に営業かけたのはどういったところから始められましたか?

見ず知らずの者に教えるのは抵抗があるかもしれませんが、よろしければ参考にさせて頂いきたいので、よろしくお願いします。
長文すみません。。
Posted by ぞーたん at 2017年08月21日 12:41
遅くなり申し訳ありません。
最初の仕上げスプレーですが艶合わせ&
着色が動かないためのコーティングをしています。
職人気質の為でしょうか営業には苦労しました。名刺や自分のできる補修を写真に撮り業者・工務店さんを回りました。
何度も入り口付近でウロウロしました。
頑張ってください。

ジュウちゃん
Posted by ジュウちゃんジュウちゃん. at 2017年09月01日 23:12
返答ありがとうございました。
助言を参考に練習してみます。

また質問するかもしれませんが、手が空いて、もし気が向かれたら相手してくれれば幸いです。
Posted by ぞーたん at 2017年09月08日 14:16
何時でもどうぞ。

いつも返事が遅くなり申し訳ありません。

FAXで連絡いただければこちらから

お電話します。

出来る限りの対応はさせていただきます。
Posted by ジュウちゃんジュウちゃん. at 2017年09月23日 22:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ドア穴補修・・・
    コメント(6)