床に穴・・・

久々の投稿になります。

仕事を辞めた訳ではありません。face03



私的な出来事ですが・・・

心筋梗塞でしばらく療養してました。 icon14



今回は

床に穴が・・・

間違えて開けてしまったのでしょうか・・? face07

床に穴・・・









脹らんだ箇所をノミで除去してから

エポキシパテを充填しました。 emoji07

床に穴・・・









ハードWAXを充填してから

アプリケーターで平らにしています。 icon10

床に穴・・・









あとは

いつも通りに

顔料系塗料にて木目を書き入れて

仕上げ塗料で

艶合わせ&下地が動かないようにしました。 icon12

床に穴・・・

終了です。 icon25



追伸

 無垢材の補修は

 難しいですね。

 分かりにくくはしていますが・・・

 カメラ目線には icon64

 耐えかねます。 emoji35







同じカテゴリー(住宅リペア)の記事画像
ビス穴・・・
ドア傷・・
床・・・2
床・・・
床めくれ・・・
畳寄せ・・・
同じカテゴリー(住宅リペア)の記事
 ビス穴・・・ (2023-09-25 17:38)
 ドア傷・・ (2023-09-15 20:25)
 床・・・2 (2023-09-10 15:48)
 床・・・ (2023-09-09 09:53)
 床めくれ・・・ (2023-09-05 21:06)
 畳寄せ・・・ (2023-08-31 21:06)

Posted by ジュウちゃん. at 2018年12月15日22:36

この記事のコメント

本当にお上手ですね。エポキシのあとにハードWaxをいれているのは何故ですか?
Posted by マス at 2018年12月29日 13:25
エポキシパテだけでは平らになり難く
無理して平らにするよりも
ハードWAXを平らにする方が作業的に
楽かな。
Posted by ジュウチャン at 2019年01月02日 18:53

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
床に穴・・・
    コメント(2)